M3 2009 秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきた。

横浜

 今回から開催場所が横浜みなとみらいの大さん橋ホールに変更になったM3。横浜でこの手のイベントだと、パシフィコ横浜でコスプレ系のイベントは稀にやっていますが、即売会は珍しいんじゃないかと。

 会場のキャパシティはPioより上がっているようで、開場直後こそ混雑したものの、中は比較的落ち着いた様子。同日に関西で東方系の即売会があったのも影響しているのかも。

 ちなみに思いっきり観光地なので観光客が興味本位で入ろうとしたり、会場すぐ外で結婚式をやっていたり、いろいろ普通の即売会では見られないものが見らた。これはこれで面白かったと思う。


 後で気付いたけど、この大さん橋ホール周辺は「東のエデン」で舞台になっていたりする。これも一応聖地巡礼となるのだろうか(笑

東のエデン5話より

東のエデン5話より

買ったCDとかはまた後日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/15

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg