モバイル環境の再構築

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日W-ZERO3を解約して長年続けてきたウィルコムとの契約も終了。今後はiPhoneがメイン端末で、モデムとしても利用してきた03の代わりに新しくイーモバイルのUSB端末を購入。まあこれも時代の流れですかね。

 ウィルコムを解約する際に気になった点がいくつか。まず公式サイトの解約についての情報がやたらとわかり難い場所にある点。ホーム>サポート>解約>解約その前に>よくある質問>電話の解約をしたい。何故こんな深い場所なのか理解に苦しむ。
 もう一つは持ち込み解約について一切書かれていない点。自分は新宿のウィルコムプラザで直接解約してきましたが、窓口で書類にサインするだけで時間は5分もかかりませんでした。しかしサイトを見ると「サービスセンターへ電話した上で、解約届出書を取り寄せる必要があります」としか書かれていない。ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターの業務にも「解約」の文字は無し。これはさすがに不親切なんじゃないかと。

 とまあいろいろありましたがそれでも長年ウィルコムユーザだった訳で今後も頑張って欲しいとは思っていますよええ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/16

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg