2010 夏 長野の旅

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょうど稲刈りが始まるくらいの時期に長野まで行ってきました。
いつも日帰りの旅だけど今回は1泊2日の長旅です。

中央道をひたすら北上。この時はまだ晴れてた。
諏訪神社にも行こうと思っていたのだけど時間の都合で寄れなかったのでまた次回。

場所によって稲刈り前だったりもう終わってたり。
気温20度前後かな?そこまで寒くはなかった。

長野に着いたのが既に昼前だったので最初に大町の「豚のさんぽ」へ。
大黒部ダムカレーを頼もうと思ったら開店15分ほどでもう売り切れ。
なので今回は普通の黒部ダムカレーを注文。

こっちは名物の大町二郎+野菜マシマシ。ほとんどもやしです。
しかしよく食べきったもんだ。

午後から天気が悪くなるとの予報だったので先に木崎湖へ。
もうこの時点でかなり雲が。

今回初めて自転車で木崎湖一周してみました。
貸し自転車は安価でいいんだけどママチャリはお勧めできない。。尻が。。

ずっと曇っていたけど小熊山に登ったら日が差してくれました。
しかしこの山は相変わらず猿が多いね。

当初の予定では初日に黒部ダムを見に行く予定でしたが
現地まで行ってみたら既に山登りの渋滞で数時間待ち確定。
そのため今回は黒部ダムは諦めてそのままキャンプ場へ。
天気がもうちょっと良ければ...。

そして一日目終了。

二日目はいきなり雨。
晴れていれば黒部ダムも考えたのだけどこの天気では仕方ない。
という事で目的地を上田に変更して一路北上。

サマーウォーズより戦国BASARAの方が目立ってたような。
おみやげもいろいろありましたねー。

サマーウォーズサイダー美味しかったです。

朝食の後、上田城へ。

上田城の中に真田神社があってそっちがメインな感じでした。
御朱印帳を持っていかなかったのが悔やまれる。

上田城より上田市街。


ちなみに今回初めてキャンプ場(バンガロー)で一泊しました。
毛布等も借りられるしただ寝るだけなら車中泊より大分快適ですね。
少人数で一泊で旅行したいけど旅館やホテルに泊まる金なんて無い。
そんな貧乏旅行には最適じゃないかと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/23

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg