関西旅行(1/3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋編 今回は長いので分割するよ!

夏だしどこか行きたいよねという事で前々から行きたかった関西へ。ちなみにコミケ翌日出発。愛知までの移動は車で、そこから先は全て電車を利用。

一路愛知へ。ちなみにコミケ翌日だったためか痛車を何台も見かけた。なんで痛車って高級車が多いんだろう。

早朝に浜名湖SAに到着。ここで最初のチェックポイントを通過。朝から人が多い。

朝から鰻はさすがに自重。

浜名湖を後にして西へ。

愛知入りしたのでここからは電車で移動。最初の目的地へ。

名古屋城に到着。なんか一部工事してた。

天守閣から名駅方面を望む。ちなみに城内はエアコン完備+エレベーターで移動も楽々。しかし観光客のアジア人の多いこと。

第二のチェックポイント通過。

天守閣

シャチホコ

なんか城の近くでおかしな屋台が。

名古屋城を後にして名駅まで移動。がここで問題発生。というか名駅の地下で迷った。普通にエスカ(地下街)の矢場とんでみそかつを食べようと思っただけなのに、そのエスカへの移動方法がわからず30分ほど地下をうろうろうろうろ。大阪でも迷子になりかけたけど(後述)むしろ名古屋の方が消耗した時間は大きかった。恐るべし名駅。

結局30分近く迷ってなんとか到着して昼飯。よく考えたらメイチカからエスカへ移動するなら地下でなく一度地上に出たほうが近かったという罠。

とりあえずこれで名古屋のチェックポイントは全て回ったので新幹線で関西へ移動。
次回は京都~大阪編

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/30

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg