関西旅行(2/3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2は京都到着から。

京都に到着してまずは京阪電車で五条駅へ。京都駅は大阪と違って駅構内で迷う要素がないのが素晴らしい。

五条から清水寺方面に進み、ひたすら坂道を登る。お盆なので観光客に混じって墓参りの人がちらほら。そして暑い。水分は30分おきに補充。

30分弱で清水寺に到着。写真は胎内めぐりの随求堂。この辺りまでは無料で見られるけど奥の清水の舞台の方は参拝料がかかります。今回は時間がなかったので胎内めぐりの方はスルーして奥へ。

清水の舞台。なんか工事中だった。ここは記念撮影する人が多いので撮影のタイミングが難しい。工事の足場がなければもっといい感じに写真を撮れたのになあ。

音羽の瀧。水を飲むと御利益があるらしく行列が。ちなみに寺の中に売店やお食事処があり普通に食事や休憩ができます。が今回は時間がないので撮影だけして外へ。

こういう素敵な場所がそこら中にあるから困る。

清水寺を後にして京都駅に戻る。今回京都は清水寺のみが目的だったのでそのままJRで大阪に向けて移動。時間に余裕があれば映画村にも行きたかったんだけどまあ仕方ない。

そして大阪に到着。もうかなり日が傾いていたのでそのまま宿に直行してチェックイン。そしてすぐに難波に向けて移動開始。名古屋からほぼノンストップで歩きっぱなしだけど不思議と疲れはない。

名古屋のサンシャイン栄もそうだけどビルに観覧車を付けるセンスはいつの時代の流行なんだろうか。

難波から徒歩でアメリカ村(三角公園)に到着。難波~心斎橋のあたりは完全にiPhoneのGPS頼りで移動。目印になるような大きな建物がないのでナビがないと自分がどこにいるのかが全くわからない。

アメリカ村から心斎橋へ移動。どこか適当な場所で食事でもと思ったけど周りが飲み屋だらけで飯を食える場所がないという。いや探せばどこかあるんだろうけど。ちなみにグリコの手前の広場というか通路は工事中でした。

グリコ発光。とりあえず適当に人並んでたたこ焼き屋の最後尾についてタコ焼きを買ってみる。普通にタコ焼きとビールというセットが売ってたんだけどタコ焼きで酒を飲むのはアリなのか。

腹も膨れたので難波タイトーでQMAやったりとか。ちなみに関西圏ではここの他に大阪の明大モンテカルロに寄り道してカオスコードの対戦をやったりシューティングをやったりとか。まも呪が現役で稼働してるのを見てちょっと感動した。

その後iPhoneのバッテリーが死んだり難波の地下迷宮で軽く迷子になったりしつつ何とか大阪まで戻る。新宿の地下もアレだけど大阪も慣れてないと絶対に迷うわあれは。

長いのでここまで。翌日は神戸へ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/31

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg