関西旅行(3/3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

最終回は神戸到着から。

早朝に宿をチェックアウトして神戸へ。そして神戸から徒歩でポートタワー方面へ歩く。と言うかなんか観光客っぽい人がいたので後をついていったらそのまま到着したという。朝早すぎて当然タワーは開いてなかったので外から写真だけ。そして朝焼けがいい感じに。

早朝の公園内をぶらぶら。港では釣り禁止って書いてあるのに釣りしてる人が結構いた。というかここに限らず釣りしてる人は結構見かけた気がする。

公園を後にしてそのまま徒歩で元町方面へ。この辺は建物がいちいち素敵すぎるので写真を撮りまくる。地元民からしたら完全に変な人だけど気にしない。

居留地38番。チェックポイント通過。

元町のマックでサラリーマンに混じって朝食を食べてから神戸北野異人館街に向けて北へ移動開始。ひたすら坂を登る。

目的地の風見鶏の館(旧トーマス邸)に到着。今回は館ではなくその前の広場が目的地だったので中には入らず。すぐ隣に神社(北野天満神社)があるのでそちらに行ってみる。

風見鶏の館を上から。ちなみに神社の更に上にある展望台から神戸市内~港までを一望できた。全く人がいなかったけどいいポイントだと思う。

坂を下って三ノ宮駅まで移動。本来予定にはなかったけど時間が余ったので神戸大橋を見に行ってみる事に。

ポートライナーでポートターミナル駅に移動。最初間違えて中公園まで行ってしまったけど橋を見るならポートターミナル駅の方が近いんだね。

橋の下は癒される。

神戸大橋到着。ここも釣りしてる人が多かった。自販機で琉球コーラとかシークワーソーダとか沖縄飲料が売ってたのが謎。

橋の上から。どうやら海上交通の要所になっているらしく橋の下を積荷を載せた船が何度も行き交っていた。ボーっと船を眺めていたらいい時間になっていたのでまた三ノ宮へ戻る。

調べたら翌日は京都五山の送り火があるらしく、もう一日滞在を伸ばせば見られない事もなかったのだけど、コミケからずっと歩きっぱなしだし純粋な休暇が一日は欲しかったのでそのまま帰りのルートへ。

新大阪へ移動して昼飯にうどんを。

そんな感じで今回の旅は終了。色々と時間の関係で寄れない場所もあったので次回はもう少しゆっくり見て回れたらなあと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exire.sakura.ne.jp/reffi/mt-tb.cgi/32

コメントする

 About

主な話題は同人音楽とかゲームとか写真とか。

 Profile

 最近の写真
  • k8.jpg
  • k7.jpg
  • k6.jpg
  • k4.jpg
  • k5.jpg
  • k3.jpg
  • k2.jpg
  • k1.jpg
  • y17.jpg
  • y16.jpg
  • y15.jpg
  • y14.jpg